ジオサイト4への道1

050522-sendagaya.jpg
昼からJ美。2階の教室から降りてみると階段の下で2年生がなぜか踊っている。それもチアリーディングのような振り付けを普段着で。聞いてみると高校の時の振りだそうで。目的は無くただ踊ってる。おもしろい。(笑)

授業後ジオサイト4の初ブレストの為、会社のある千駄ヶ谷へ。学校終わってすぐ来たので1時間くらい時間があるので体育館や競技場の芝生を散策したりごろごろと。小腹も減ったのでモスに行ってたべながらなんとなくジオサイト事務所へ確認の電話。 ブレスト会場は会社ではないそうで。授業にでてる間に会場がきまったらしい。原宿のいつものお店。電話してよかった。 で散歩しながら移動。メンバーは「ジオサイト実行委員会」「東京VRプロジェクト」、「miix社会科見学に行こう」「地下都市研究会」「うち水っ娘大集合」など。

まだ詳細は書けないのだけどジオサイト4はほぼ決定。近日告知できるはず。
提案した事は
・市民参加型のイベント
ジオサイト1−4までのアーカイブ
・いままで見学に来た人の撮影した写真のアーカイブ(web版 地下展示版) 現場の方へプレゼント(笑)
ジオサイトに関する個人レポートサイトの登録と活用連携(出版化もあり)
ジオサイトトップページ画像(大バナー)フェスティバル
  (投稿してもらったバナー画像をフラッシュでランダムに表示)
ジオサイトグッズ(今回は入り口と出口が違う場所になりそうなので、手荷物を預けると大変)
  というわけで両手が空くようにジオナップサック配布
・見学者はジオサイト公式広報活動員として参加(公式名刺の配布)
・公式活動員資格としての1400m 最後になにか。
・地下都市研究会、社会科見学に行こう等と連携

等等。通るかどうかは未定。とりあえず提案。