2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

なんだっけ?このゲームの名前

今日明日とちょいと東京を離れて作業中。なんとかネットも接続(時々) で、探してるゲームというのが手の平大のゲームで、25コマの四角いコマから1つ取り除き あとのコマをスライドさせて図像を完成させるパズルのようなやつ。昔からよくあるあのゲーム…

今後の展開

DD

今回行っている企画を各個人でプランニング。 そのアイデアを提示するプレゼンテーションツールとして、スライドビューアー使用。 実験 糸と空間を利用したもの STRINGRAPHY HOME PAGE http://www.stringraphy.com/index_j.html 見学 渋谷電力館 http://www5…

viewmaster使用の立体画像のテスト

dd

サンプル画像はヒーローヒロインアーカイブより使用。 フォトショップのレイヤーを用いて加工 一番手前にくるレイヤーの画像が 左右の移動距離が一番大きくなる 右目の画像の方が 全体的に右寄りに制作される

セシオンやら実験やら

午前午後はA美IC科授業。昼に今度作品講評+展示をするセシオン杉並へ学生と下見に。午後は今日は映像作品ばかりみる感じ。1年前と比較するとずいぶん変わるモノだと。夕方からはゼミ。今日はビューマスター等のスライドビューアーのオモチャを我が家から持…

テトリスネタといえば

art

以前dotimpact氏のサイトにいろいろ在ったなと。→コチラ ・テトリス開発のドキュメントかな?[BBC Four Documentaries - Tetris ] ・テトリスしてる画面をカメラで認識させてAIでプレイとか[Tetris AI]

J美1年第三期開始。カメラの機能の一つを使用して。という事で、ワラッテイイトモ、K.K.氏の最新PV『□□□』を学生と鑑賞。3・4限とコマドリ撮影。書庫の本が動き回るものとか面白い。

セメントで制作したものに合わす植物を探すため授業後、花屋を幾つか物色。目当ての植物はなく、明日再び探す予定。 あとここ数ヶ月さがし続けているテトリスの筐体はいいのがなかなか見つからず。

J美第三期

先週までの倍の人数。カメラのやりくるが大変かと思ったが今日の所は大丈夫。図書館の書庫に窓辺の鉢植えの木々がコマドリで絡まってく映像とか面白い。

セメント作業

カミさんの工房をかりてセメント作業。試作品完成。雨の為粘土受け取りは出来ず。明日からJ美第三期。

模様替

今朝から母がクロアチアへ。やく2週間の旅。人形劇の祭典だそうで。 今日は昨日のmixiオフを受けて『万博』の事を調べたり、部屋の大模様替え。制作の為の作業台用の机確保。明日は大工作業の予定。

mixi杉並密会

で、夕方からmixiの中の4名で杉並密会。当初は新宿のホテルの部屋でも一室かりて朝までコースとか、健康ランドで会おうとかという方向だったのだが、杉並で着地。とある、細い路地の奥にあるいろり焼きやへ。まさに密会の場にふさわしい感じ。適度にこざっ…

K.K.作の□□□pv

art

家をでる直前に郵便局から小包が。K.K.作の□□□pvが届く。人気の無いJ美の教室で、DOT氏と鑑賞。k.k.らしい力作。編集と撮影たいへんだなーと思いつつ、PVでミュージシャンと関わるときのむづかしさも。関わるとなるだけ顔出してあげたいし、それが事務所サイ…

J美第二期講評という名のパーティ

本日はJ美第二期映像授業講評会。昨日の授業の最後に[明日は講評会なのでテンションあげてキチンとしたカッコで来てみるとか、パーティに行くぐらいのノリでのぞんでみよう!]といったところ、ペディギュアを塗り直してくる学生や、母にパウンドケーキを焼い…

実験1(音と体感)

dd

低周波治療器 ムニュムニュ(命名)をイヤホン端子に接続 体感無し 治療器をアンプに接続 いい感じ。音圧.音響系.テクノな感じ 1200hzだと治療器できるのかも。 アンプ スピーカー ピックアップマイク 不調 電磁波等をサウンドに変換 モ-タ-等 エレキの展開…