J美第二期講評という名のパーティ


本日はJ美第二期映像授業講評会。昨日の授業の最後に[明日は講評会なのでテンションあげてキチンとしたカッコで来てみるとか、パーティに行くぐらいのノリでのぞんでみよう!]といったところ、ペディギュアを塗り直してくる学生や、母にパウンドケーキを焼いてきてもらう学生とかいろいろ。講評会で作品の事について何をしゃべるのかとかは考えていない模様。(笑)僕の言葉がまずかったのか、コミュニケーションというものの難しさなのか(笑)しかし作品はなかなかキラキラした感じ。いい手応え。このまま次の作品まで見ていきたいと思うものもいくつか。但し1年生で前期は幾つかの授業を体験がてらまわっていくのでこれでおさらば。後期に再び逢えるのはこの中から映像を専攻する学生のみ。残念。授業後屋上でケーキをみんなで食す。