ビデオ屋つぶれて・・・

taro-st2003-09-12

ジェーン バーキン主演で台詞もいっさいなしという映画、[wonderwall]
初老の教授が部屋の壁の穴からとなりのジェーン バーキンをのぞき見て夢中になっていくもの。
遠出までして借りに行ったレンタル屋でメールで急用入り会えなく帰宅。

Back at work today. It's that time of year again: time to write the semi-annual report for DARPA! Working on that occupied most of my day.
One disturbing discovery happened while I was away: the old python.org was being reguarly backed up using CNRI's usual software, but after the recent disk crash, there were files missing from the backup and the machine couldn't be restored. The MEMS Exchange server is also being backed up using this mechanism; can we trust it? Are we actually working with no backups at all? Time to set up an alternative mechanism, I guess. We're running our own Web server, our own mail server, and soon our own DNS server. Now we have to run our own backups? What, precisely, is CNRI's obscenely large 93% overhead rate buying us?
Sorted through my trip photos, and found most of them came out pretty well; wrote an image gallery script in Python so I don't have to continue writing the same 3 or 4 temporary scripts every time.

二日続けて死ぬほど飲んでしまいました。意外にも今日は二日酔いにならなかったのですが、ひさびさに昼ごろまで寝てしまいました。今日は何もしなかったなぁ。さて、だいぶ10万アクセスが近付いてきました。今回は前後賞の合わせて何かいつもと違うプレゼントを差し上げようと思っています。今までのペースだと今月末ぐらいだと思うのですが、先日のように突発的にアクセスが増えることもありますのでカウンターには注意していてください。今日のお料理。舞茸チーズ炒め。
ビールのおつまみに。意外にもごはんにも合います。11日からまたまた台湾へ出張、帰国した足でそのまま大阪へ出張(土曜日まで)になります。11日は朝が早いので明日の晩の更新はおそらく難しいでしょう。そんなわけで次回更新は17日分(16日夜更新)になる予定です。長々とお休みして申し訳有りません。

こんちは、今日からちょっと遅い夏休み。なのに、しょっぱなから台風で大雨なんてツイてない・・・。日ごろの行いってやつなのかな・・・よい子でいるつもりなのに。昨日はザウスに行ってきました。台風でなのかディズニーシーに行っちゃったのかで、日曜日に割には人が少ないような気が。3月の骨折以来でドキドキだったけど、楽しかったっす!つくづく、私のストレス解消はスキーなんだなぁな〜んて実感。しか〜し、日ごろの運動不足がたたって、今日はケツ筋が痛い。あっ、ちょっとお下品な言い方かも?一応女の子だしオシリ筋肉とでも一途着ましょうか。(あまりよくもなってないけど)いすに座るのがつらくて、あやしい動きを朝からしてます・・。またジョギング始めないと!!あらっ、なんか掲示板へんになっちゃったみたいだね。これも台風のせい??んなことないかっ。