「≒会田誠〜無気力大陸〜」のチラシ届く

taro-st2003-09-14

午後に大量のチラシが家に届く。
何度か撮影時に偶然居合わせたこともあるので 見るのが楽しみ。

Fiona Ruddock says: I love your site ! I usually look at it each day I get in to work and start up my pc ! The Lord's Word is a much better way to start a working day, than the gloom of the morning news. I have been a Christian for 10 years, although I was brought up in a church-going, God fearing family. My husband (from Northern Ireland) is a Christian too as is his whole family. He works for Chevron, and with quite a few Americans - one or two from Arizona. I'm one of five girls and have since seen my parents and youngest sister become Christian. We are praying for the others...hopefully it will be easier now there are more of us ! Keep up the good work...it's a great way of scattering the seed of faith, even if you don't see it growing !Yours in Christ JesusFion

この日は、秋用のポスターの撮影がありました。毎年恒例で、年に2回、春と秋に撮影しています。春用ポスターは「春らしい服装で」秋用ポスターは「秋らしい服装で」撮るんです。ですからこの日は、私も秋らしい装いで、会社に行きました。
朝の打ち合わせの時、「山内さんはどんな装いかしら?」と楽しみにして山内さんに会うと、あれれ?さわやかなサマーポロシャツ!とっても夏っぽい服装なのです。直)「山内さん・・・・、今日ポスター撮影ですよね?」山)「・・・・・・・。・・・・すっかり忘れてたー!!どうしよう・・・・・・・・・・全然秋の服じゃない・・・・・。」
と青ざめた山内さん・・・。どうやらポスター撮りのことを忘れていた様なのです。「うーん。どうしよう・・・?」と考えた末、山内さんはテレビの衣装さんに電話をし始めました。どうやら、衣装さんに洋服を借りることにしたようです。良かった良かった一先ず安心!番組が終わっていよいよ撮影開始!衣装さんから借りてきた洋服を着てご満悦の山内さん。横に私が立って、二人してニッコリ笑って、いろいろポーズをとります。始めは照れくさかった撮影も徐々に慣れてきました。すると、カメラマンさんが二人でこんなポーズをしてみて!と今までにしたことのないポーズのお願いをされました。どんなポーズか?というと、学校の体育の準備体操で良くする 二人で立って、背中を合わせて腕を組んで、一人がもう一人を背負い、一人はエビ反りポーズ!あれをお願いされたのです。始めは「簡単簡単」なんて思っていたけれど、やってみるとなかなか出来ません。私がずり落ちてしまったり、山内さんが支えきれなくなったりと、とっても大変。山内さんは汗だくになってくるし、私は体を反らせた状態なので、どうしても辛そうな笑顔になってしまう・・・・・。カメラマンさんは撮りづらかったことでしょう。ごめんなさい。そのあとは、外に出て道庁のお庭での撮影もあり、無事?終了しました。
次の日の放送中、私は気づきました。背中が痛い・・・・あのエビ反りポーズのせいで、背中の筋肉が鍛えられたのか?筋肉痛になっていました。背中は痛いけど、ポスターの出来は楽しみ!

今日は夜に新宿リキッドルームにてイベント「花博」へ。シーガル、クラムボンナンバーガールを見る。いやー。今日のイベントはすげーよかったなあ。ていうかシーガルとクラムボンが見られたのが超おいしいといえよう。シーガル、超かっこいい!! あんなかっこいい女の人見たコトねえ! てくらい。あれを目指してハズしてる女って多いよなーと思う。いや、しかし、愛葉サイコー! て感じで。もうしばらく口癖がつられて「Fuck!」とかになっちゃう勢いですなあ。いや、いいませんが(たぶん)。そしてクラムボンも面白かったなあ。なんか隣にいた知らないクラムボンファンによると昔はアコースティックぽかったらしく、最近機械系の音が増えたらしいんですが、よかったですよ。んで、ナンバーガールはAXに比べていい感じのソリッドさがあったと思います。んが、セットリストは変わらないなあ。あれ、そろそろどーにかならんですかに? でも今日はヒサコちゃんが相当かっこよかったのでヨシです。ヒサコ&中憲の猛りがよかったのでよいです。帰りにうっかり例の歌舞伎町の小さなすすけたビルの前を知らずに通ってしまい、ちょっとブルー。警察車両が止まっていて、未だに物々しかった。