お好みワークショップ#1

昼過ぎにJ美のお好みトリオ(仮名)が我が家へ。美祭での広島魂の入ったお好み道を学ぶ予定。
西友で買い物。以外と財布の紐の堅い買いップリ。見直す。本番の祭りまでにマスターできるか。
焼きは全体的に小さいサイズならなんとかなりそう。焼いてる間中80−90年代歌謡やTVプログラムをかけまくる。オニャンコから冗談画報の所さんやダウンタウンのシナリオ系コントまで。後は宣伝やら仕込みとかの打ち合わせ。。
来週ポスター・チラシ・衣装?の第一稿。なぜか試し撮影開始。木更津キャッツアイ 系?途中からカミさんも参加。
異常な熱気のまま無事終了。

今日でバイトは終了です。「人手が足りないから友人を連れて来い」と言われたので連れて来たら「大学生のバイトはいらん」と言われる始末。今日は特別にみんな働けたのですが次からはダメということです。なめんな。そういえばこのバイトの思い出って何だったかな…1日目モップがけのときに「とりゃ〜うりゃ〜はわわ〜」と言う。2日目台車で荷物を運ぶときに「にゃぁぁぁ〜」と言う。3日目友人Mが他グループへドナドナのテーマと共に連れられていく。(その後友人Mはハードモード直行♪)と、とりあえず3日分の給料30000円ゲットです

一日雨でしたね  台風15号の影響で、朝から一日雨。時々突風と激しく降る雨の一日でした。夕方6時入相の鐘を打つ頃には一時夕日もさしてはいましたが、つかのまでした。「施餓鬼会」が昨日でよかったと言う感じ。残っていた「経木塔婆」を家毎に整理をしたり、事務的な処理で一日が終了。お詣りは一軒だけだった。