サーキュレーションモデュールな事なのか?

  • 映画事の次第鑑賞
  • トムとジェリーのトムデザインの罠の物語鑑賞
  • 上記鑑賞を元にアイデアスケッチ
  • 来週は新宿icc設置+製作の見学と説明
    • 濱中直樹(建築家)
    • 松尾邦彦(サウンドデザイナー)

信号は赤。 
目の前に立っている女の子の後ろ姿がかわいいので気になる。
顔は見えない。
信号は青に。
顔はまだ見えない。
公園通りに向かいたいのだが彼女は西武側に行く模様。
うっかり西武側へ渡ってしまう。
渡りきったところでポケットティッシュを配布中。
鞄の中にない事に気づいてもらおうとするが 渡してくれない。
貰い直そうと思ったが、なし。
少し先に別のティッシュ配り発見。
配布中の人の側に鞄を持ってたので 受け取り易く鞄持ち返る。
鞄がはげ坊主の色の黒いあんちゃんにあたってヤナ顔をされる。
平気な顔をしつつおよび越しになりながら先に。
先ほどの彼女を見失う。
どこ?
西武別館と本館の間。
曲がってロフトの方にいったのか? 中に入ったのか。
気になりながらも一か八かハンズに行くためにもと
ロフト側から行く事に。
右手になんか地べたで歌ってる奴らを目の端にとらえながら
道を横断。
ロフト100m手前。
ロフトに入ろうとする 後ろ姿美人の彼女を発見!
足早に歩道を行く。
ロフトの入り口で突然声をかけられる。
誰?
どっかで見た事ある2人組の男女。
顔も知ってる。名前がでない。
覚えてない事を気づかれないように満面の笑みを浮かべて対応。
先生と僕の事を呼ぶ。
! 中庭で見た顔だと分かる。
いったいどこで見られてるか分かったものじゃない。
ロフトに買い物?と聞かれて思わずそうだと答えてしまう。
まさか女の子の顔が見たくてとは言えない。
買い物は?? 何? さて。
ロフトなんてしばらく来てなかったから思いつかん。
ちょっと腹へって。等等。
ロフトで? 
ロフトに飯食べるとこなんかないし。
いいとこ知ってると言われて そのまま食事に一緒に行く事に。もうさっきの女の子の事はあきらめるしかない。
何か負けた気分。
で、3人で109の地下。ハンズが遠くなる。
食事処おかめ食堂。なんで109にこんな普通の定食屋があるのか。
なっとう定食やら まぐろぶつ切り定食。奴定食等。
僕は納豆定食に。二人はまぐろぶつにさんま定食。
僕よりいいものじゃん。そのうえいただきます等と言う。
くやしいので付け合わせにヤマイモ千切り等。
全部まとめて払って食事終了。と思ったら金がたりない。カードで。
食堂なのでカード使えず。
男の子にお金を借りる。なさけない。そのまま道を引き返して西武手前の三井住友銀行へ。
引き出すと2000円札が!! 久しぶりに見る。 それを渡してはいおさらばという感じでもないので
食事中に話題にした 映画『荒野のダッチワイフ』のDVDを見にHMVに。さきっよりまた少しハンズから遠のいたのか。
ルパン三世の脚本も担当した大和屋敦の名作。音楽はジャズの山下洋輔。しぶい。渋すぎる。
しかし彼らには分て貰えず。へこむ。二人はデート中だったらしくそのまま何処かへ。
HMVを足早に出たところでトリッカーズの靴の踵がはずれる。
なんて事だ。
引き返しJr渋谷駅隣接東急の2階にある靴の修理店へ。ハンズは何処へ。
靴を脱いで待とうとすると靴下が5本指ソックスだった事に気づく。
まあよし。とする。
待たされている間はかされるスリッパは何故か色違い。オレンジと水色。微妙なバランス。
はたして狙いなのだろうか。
他にも3人高めの椅子に座って へんなスリッパをはいて待ってる。
42−3歳のサラリーマンと27ー8のショップ店員風のお姉さんとその友達か。
友達同士らしいのだが二人とも携帯メールに夢中。これで二人が隣同士なのに携帯で会話してたらすごいもんだと
思いながら店の奥を見ると 合鍵の制作もしているらしい。
そういえば家の鍵を新しくもう一つつけようか考えていたのだと気づく。
ついでにハンズで見てみる事に。たぶん地下にあるはず。
暇つぶしに携帯でかみさんにメールを。
今日は人形工房にいるはずなのだが メールの返信をみると 工房の買い出して新宿にいくそうな。
そのまま直帰。という事なので新宿で待ち合わす事に。
ならばハンズも新宿ハンズでいいやと、直った靴を履いてJRの山の手線へ。
割といつも座る場所は真ん中か一番端っこが多いのだけど席があいてないので
入り口横へ。新宿は反対側出口が開くのでそちら側で。
電車の中でかみさんから再びメールが。
ハンズで待ってるとの事。
新宿到着。南口出口へ向かう。
エスカレータの右側を歩いて地上部分へ。
こぎれいなお姉さんの横を通り過ぎる。
関西だと左側通行が常識らしい。東西で逆なのはなぜなんだろう。
改札を出ようとするとスイカの料金不足。
お金を払いに改札へ。すこし待つ。
改札を出て交差点へ。
信号は赤。
僕の前にはさきほどすれ違ったこぎれいなおねえさん。
向かうはハンズ新宿店。