とんでもないメールが!! 以下抜粋紹介!!
・メイン企画 銀座千人涼風計画 - 打ち水大作戦2004
  日 時: 平成16年8月22日(日) 13:00〜14:00  ※ただし雨天時は中止します
  場 所: 東京都中央区銀座 銀座3〜4丁目 (松屋三越店舗前付近)
  主 催: 東京国道事務所/銀座通連合会
  協 力: 東京都下水道局大江戸打ち水大作戦本部
  遮熱性舗装技術研究会
・笑撃企画 [うち水っ娘大集合! in アキバ] ←とにかく見てみよう!!!で、参加!
  お風呂の残り湯や一回使った水などの二次利用水を持って、
  萌える格好をして 8月22日(日)15時 に遊びにきてください!
  浴衣で打つもよし。コスプレして打つも良し。男の子でも大丈夫♪
  秋葉原式の打ち水には、メイドカフェさんから打ち水妖精さんがお手伝いにきてくれるよ。
  東京都千代田区外神田3−5−18 芳林公園内

■なんと[水の妖精 2℃ちゃん三姉妹]というキャラまで(笑)
あるところに、水の妖精 2℃ちゃん三姉妹が仲むつまじくくらしていました。3人とも暑いのがだいきらい。暑い日は、長女が水をまき、次女がむさくるしいところに冷をふりまき、それを三女がうちわであおいで、家の周りをすずしくしてました。
しかしある日、三姉妹がどんなにがんばってもすずしくなりません。いったいどうしたのでしょうか。
「おねえちゃん、暑いよう」三姉妹は下界を調べてみました。すると…
「ここが原因ね!!」
なんと日本一萌えている趣都 アキハバラが、夏コミにむけていっそうムシムシしていたのです!
「夏のアキバは世界中から暑い電波が集中しちゃう!どうにかしなちゃ!」
三姉妹は、ひしゃく、水でっぽう、おうぎを持ってアキハバラに舞い降りたのでした。