デザイナーズブロック(キノコ・篠山・グラインダーマン)

今日でデザイナーズブロックもかみさんと二人で最終日なので、青山へ。MACHINE4=EROS PROJECTには機材協力と作品出品をしてるのだけど、まだ行って無かったのと、本日は珍しいキノコ舞踊団国連大学前で踊るのでそれも見に。

国連大学前に行くと知った顔だらけ。mixi-hommax さんとも初めて顔あわせる。デザイナーズブロック盛り上がってたんだと知る。(笑)
キノコ終了後人だかりの山があるので、行ってみると篠山紀信さんがその人だかりをこっちを向いて撮影中。そのままその人だかりの後側からのぞいてると、前にいた大きな外国の人がもっと前に来いと引っ張ってくれる。(で、中程センターへ) 
で、しばらくすると、何やら関係者らしいやはり外国の方が引っ張られて僕の前に。 ここらへんで、この撮影はなにかの関係者のちゃんとした記念撮影らしいと気付く。(笑)
あらら、、と思ってやや小さくなろうとすると、今度は前にいた金持ってそうなおっさんがもっと前に来いと引っ張る。で、結局前から2列目のドセンターへ。かみさんともども篠山紀信さんに撮影される。 あれはどこかに発表されるのだろうか。 謎。

で、かみさんと ラスチカスで食事。ちらりと共存でココログブースをのぞくと撤収中。。で、原宿のMACHINE4=EROS PROJECTへ。 グラインダーマン。 火花でまくり。客席にどんどん降ってくる。 マスクをとって顔を出すとやや2の線の顔だったりするのが玉の傷。 もっとぶさいく(笑)だったり、むちゃイケメンかのどちらかがよかろう。というのは大きなお世話。。

で、新宿ドン・キホーテでいろいろ購入して帰宅。 学祭の「ぞ」のライブビデオ3chをMacに取り込んでみる。近日編集。

明日は東京ジオサイトプロジェクト首都圏外郭放水路に関するブレスト予定。地下好き市民の会ジオライズも久々の集合。