上祐史浩、シャクティーパットやりすぎで倒れる

上祐史浩、シャクティーパットやりすぎで倒れる---Yahoo!ニュース
漫画原稿流出・販売事件に大きな動きが! ようやくですね。[めぞん一刻]の水彩画なんて1200万円で落札だったとか・・-----ZAKZAK
東大がiMacを選んだ理由 mac導入で大きなニュースとなりましたがそのインタビューがでるとは・・-----Nikkei Business Publications
琉球銀行 テレビCM おまとめローン「合体ロボ」!!!
萌えカードへの道 こんな道があったなんて・・・
演奏者が直感的に操作できるカラフルな光の電子音楽インターフェース ムービーもアップされてます。使ってみたい。-----Wired
前後編企画・誰も書かなかった「角川家の一族」・・一読。!!!

A美-->講評会朝から夕方-->ゼミ-->焼き鳥-->帰宅

ここ1年あまり、すっかりTOKIOが体力芸人化するなど、ジャニーズ系タレントのバラエティ番組への進出が著しいですね。そのあおりを食っているのが本職のお笑い芸人っていう気がします。一部のゴールデンの番組(めちゃイケ笑う犬等)以外は深夜番組にその活動場所が限定されてるように思います。で、その影響かこういう番組で太めのタレントが目立つようになったように感じます。少なくとも太めならジャニーズ系とキャラクターはかぶらないですから、テレビ局の方としても起用しやすい、ってのがあるかもしれません(例:伊集院、石塚、松村)。

奈良山友会の例会で、八淵の滝から比良山(北比良峠)へ登りました。家族連れでにぎわうガリバー旅行村から山道に入り、ほどなく八淵の滝。鎖を頼りに岩壁を登り、沢を渡渉し、梯子を登り、相当スリルがありましたが、美しい滝と沢の流れは一級品です。我々は登りでしたが、このコースは下りには向かないでしょう。特に雨の後で濡れていたりするとかなり危険です。下りはロープウェイ前からダケ道をイン谷口へ。この下山道は危険なところもなく比良の下りでは最も下りやすい道だと思います。雨の天気予報は運良くはずれ、逆に暑さが厳しい一日でしたが、楽しい、充実した山行でした