mixi吉祥寺オフ


第一回 吉祥寺日和〜同じ場所 想いそれぞれ〜祝1000人という場所と時間を問わないオフ会へ。参加者も携帯を使って自由に各自の行動やら写真をアップ。あがってきたデータベースを使っていろりおな展開も出来そう。この先はやりそうなオフ会のあり方。参加者は参加証を駅でもらうのだけど、このシステムをもっとハードルを低くすると参加も増えるのでは。今は中心(管理者)がある感じ。
で、駅で参加証を受け取る。久々に会う顔。なんだか大人の美人顔に発展(笑)で、かばんにつけて本日の目的地へ。
十数年来の場所。よく来たのはもう20年近く昔。白髪のきれいなおばあさんのやってるミルクホール「宵待草」ここで昔すてきな市松さんを見た事があった。まだあるか?井の頭公園を通り抜け、神田川源流地の先に店はある。店前から写真を撮ってると中の人が会釈を。お店の人?ごめんね。と思いながら入ると店員ではなさそう。とりあえず、注文してくつろいでいると声を書けられる。話すと僕の参加するユニットnestにも出演してくれてたパフォーマーイラストレーターの瀧口トモ子嬢。あらあら。という訳でお話を。聞くと今回このカフェで展覧会してる江津匡士作品展「日本娘印」の江津氏の友人とのこと。昔ここでも働いてたそうな。偶然。