シールドマシン10:42到着。誤差1-2mm

0520geo-finish.gif
無事ジオサイトへの祝電が届いたようで、現場のDさんからメールがきました(笑)以下抜粋

  さて、シールドマシンは本日午前(10:42頃)を持ちまして掘進終了となりました。
  当初の予定では昨日でしたが、最後になってスピードが落ち、一日遅れとなりました。
  現在シールドマシンは、日比谷立坑のコンクリートのなかにいます。
  これからコンクリートを撤去し面盤が現れるというわけです。

という訳でお祝いバナーも変更。無事到達おめでとうございます。
到達時にその場に居た友人からもメールがあり、到達した瞬間その真上30cmに立っていた物のなんの振動もなく静かな到達だったそうです。また1500mの旅の終点での誤差は1−2mmというもの。ものすごい精度。 コンクリ撤去後のシールドマシンを見るのが楽しみです。どうやら何かイベントがあるかも。(詳細未定)

本日は昼よりJ 美授業。サウンドの編集等。授業後学内ギャラリーでの絵本に関する展覧会のOPに行って、その後電話でSさんとA美授業の打ち合せ。自転車でA美へいってKさんともJ美の件でおしゃべり。自転車で帰宅中阿佐ヶ谷のカフェで読書して帰宅。
050520_01.jpg050520_02.jpg
Recycled TV
  Ben Hanbury' Recycled TV explores the ever changing copyright laws and Creative Commons.
   ・recycledtv.mov
R2D2 made in Italy イタリアでstarwarsR2D2誕生  R2D2開発画像集