J美ー>A美祭前夜祭−>ドアノブ

午後からJ美授業。本日は研究室の人がほとんどデザイン会議で出払ってるので人手はなく大変。
案の定授業はてんてこ舞い。映像の授業なのにイラストレータの授業みたいに質問多し。走り回ってしゃべりまわってあっという間に授業時間オーバー。J美には軽音部という名のコミックフォーク部が在るらしいこと発覚。途中お好み会メンバーくるもやはり美祭では難しそう。どうなる?
その後自転車でA美の学園祭前夜祭に出撃。助手チームは去年に引き続き手打ちうどん。食す。腹が減ってるのでおいしい。たぶんおいしい。
うどんウチは大好きなので家でもたまにするので今回参加出来なかったのが残念。打ち用の鉢とかもっていったのにー。
で、そのまま近所のデジタルコンテンツ・映像・サウンド系事務所 ドアノブへ。ヒロトー氏制作の海鮮パスタをご馳走になる。花代嬢からは謎なサンプル版の洋画ビデオを頂く。喰ってしゃべって0時になりそうなので急いで帰宅。家に帰ったら今日忘れていった携帯電話が淋しそうに着信表示をたくさん残して光っていた。(合掌)

今日はFeVS(FE☆のHP)のリニューアル予定日。んで、日記書く前にちらりと見に行ったらリニューアルすんでたや(^^;
FE☆の安藤さん、山本さんそれぞれのコーナーができてて安藤さんのコーナーに大喜びな私。安藤さんが感銘を受けた全ての「本について語るコーナーでなんと第1回が京極夏彦!読んでて良かった!(笑)薦めてくれてありがとう、かずは・亘理!自分が読んでた本を安藤さんも読んでたってーのがとんでもなく嬉しい。あああ!もう、キーボードがまともに打てないわ!(喜びすぎ)まぁ、私は「絡新婦の理(じょろうぐものことわり)」が一番好きなのだけど(笑)でもシリーズの中で話を思い出す事がある(できる)の「姑獲鳥(うぶめ)の夏」かなぁ。長すぎて思い出す事ってあんまりないんだけども、このシリーズ(笑)そしてそして、何より素晴らしいのがイラスト。安藤さん、頑張ったんだね・・・ぷ。ごめんなさい、笑いました(平謝り)だってー!京極堂、悪どい!悪どすぎる!(笑)関口君も、ちと気持ち悪い(^^;榎さん、光ってる光ってる!木場さん・・・修太郎って名前だったっけ(今思い出してどーする)もうちょっとがっちりしたイメージかな。あーもう!これは勢いで「ルー=ガルー」買うべきでしょお!(違)ふぅ。さて、ちょっと落ち着いて山本さんの見ねば。あ。かわいい。でも笑顔の写真も見たかったかも。しかも衣装が良く見えない(^^;以上!(ヲイ)さて、新商品のTシャツ。・・・またTシャツなのね。それはちょっと悲しい。2つのデザインで、白と黒の2パージョン安くなったのは嬉しいんだけど・・・。うううう。カラスは好きな鳥ではある。怖いけど。このデザインは苦手だな。2のホワイトバージョンは結構好き。でも、今回も買わない。サイズも私的に問題だし。前回のLが今回のMってことは私にはかなり大きいだろうから。・・・メンズ基準なら仕方ないか。ところで、今回の、Future eyesのセカンドブランドFuture eyes 2 crowってのがよくわからなかったりする。FE☆とは別物と考えるべきなのかなぁ。こ、これからどう呼んだらいいんだろう。「☆」はもうつけちゃいけないんだろうか。元々、FeVSでは「☆」ついてなかったけど。

朝からかなりの吹き降りだったけど、今はまただいぶひどくなってます。雨が波を打って降ってますね。そんななか、それでも外へ遊びに行ってるみい・・・・。一体どんな用があることやら?!昨日、友達の子供(S君、5才)に「日記に絵を載せても良い?」と電話で訊いたところ、「いいでしゅよ。いまねえ、ぼく、ずっとえいごリアンのビデオを見ていて、あたまのなかがえいごでいっぱいなんでしゅ。」と言うお答え。あらまぁ、スゴイわ。この集中力と持続力、見習わねば!なんとか一つでも二つでも名前を覚えようと思って、私も絵を描いてみることにしたのですが、全然似てない・・・・というか、みんな同じようなキノコになってしまい、違いが分からない。(^^;) 5才児の絵には敵いません。やっぱり実践あるのみ!ですか。